2022年度のインフルエンザ予防接種について

2022年度のインフルエンザ予防接種、当院では10月3日から開始します。
2020-2021年度はインフルエンザが流行せず、流行した場合には大きな流行になる可能性が指摘されています。
インフルエンザワクチンは発症予防効果は不十分なところがありますが、重症化予防効果は高いと言われています。
お子さん、特にインフルエンザ脳症といった重症化リスクがある小さなお子さんの接種を是非ご検討ください。
 
当院のインフルエンザ予防接種は完全予約制であり、web予約でお願いします。
web予約は9/18より可能です。
インフルエンザ予防接種は、朝9時頃や午後15時頃の時間帯に、一定数の枠を設けます(金曜日の午後は枠がありません)。
枠の空きがあれば、接種希望日の前日23:59まで予約が可能です。
必ずご予約の上で、予約時間の少し前にご来院をお願いいたします。
予防接種の予診票は院内に備えておりますので、来院後にご記載いただけます。
  
当院のお値段は一律1回3500円(税込)生後6か月の月齢より接種が可能です。
同伴の保護者の方の接種は、それぞれの方ぶんの予約を合わせてとっていただければ承りますが、大人の方のみでの接種は承れません。こどもと同伴保護者の接種予約時間が合わない場合でも、同日内で人数分の予約を取っていただければ、時間については適宜合わせて接種させていただきます。
同時の診察処方は申し訳ありませんが承れません。
   
13歳未満の方は2〜4週あけて2回接種、13歳以上の方は1回以上接種が推奨されています。
コロナワクチンや他のワクチンについて、接種前後の間隔を気にする必要はありません。
 
数に限りがありますので、お早めにご予約ください (ワクチンの追加納入があれば予約枠を拡充します)。
ご理解ご協力のほど、お願いいたします。