2021年のインフルエンザ予防接種について

2021年度のインフルエンザ予防接種、当院では10月1日から開始します。
2020年度はインフルエンザが流行せず、そのため今年に大きな流行が起きる可能性があります。
インフルエンザワクチンは発症予防効果は不十分なところがありますが、重症化予防効果は高いと言われています。
ぜひ、お子様の接種をご検討ください。
 
当院のインフルエンザ予防接種は完全予約制であり、web予約でお願いします。
web予約は9/17より可能です。
インフルエンザ予防接種は、非発熱外来や他予防接種の時間帯に、一定数の枠を毎日設けます。
枠の空きがあれば、接種希望日の前日23:59まで予約が可能です。
必ずご予約の上で、予約時間の少し前にご来院をお願いいたします。
予防接種の予診票は院内に備えておりますので、来院後にご記載いただけます。
  
当院のお値段は一律3500円(税込)、生後6か月の月齢より接種が可能です。
同伴の保護者の方の接種は、それぞれの方ぶんの予約を合わせてとっていただければ承ります。
インフルエンザ予防接種のみ予約の場合、同時の診察処方は原則承れません(同じ時間帯での一般外来予約をして頂いた場合は診察可能です)。
  
13歳未満の方は2〜4週あけて2回接種、13歳以上の方は1回以上接種が推奨されています。
12歳以上の方では、コロナワクチンを近日に接種されている場合、接種前後14日以上あける必要があるのでご注意ください。
 
数に限りがありますので、お早めにご予約ください (ワクチンの追加納入があり次第、予約枠を拡充する予定があります)。
ご理解ご協力のほど、お願いいたします。